SSブログ

2度目のBirthday [家族]

IMG_6137.gif

昨日、5月25日は、夫の誕生日♪

リクエストのタイカレーとナンで、家族でお祝いしました。

結婚して19年になるけれど、一緒に祝うのは、

去年に引き続き、まだ2度目。

しかも、去年は、結婚以来、初めての

一年間を一緒に過ごすという偉業を達成(笑)

新鮮でもあり、大変な事もあったけれど、

怪我も入院もなく(笑)過ごせた事に感謝・・・

初めての日本の夏を、酷暑の中で過ごし(干からびそうだった)

とどめに、大震災と原発という大変な体験をした夫だけれど、

この大変な経験を、一緒に体験できたことは、良かったなと思う。

今年は、平常に戻り、あと5日ほどで、アラスカへ飛んでいく(笑)

自分のテリトリーで、大好きなアラスカの空気と大自然の中で、

夫が、仕事が出来る事を喜ぶ心と、

居なくなってしまう不安と、わけもない怒り(笑)を、

久々に私も感じて、戸惑いながらも、何年たっても慣れない感情を

しみじみ受け入れながら、行っちゃえば、腹が据わり、平気になることも

解ってきたので、同じことを繰り返しているようでも、

少しは進歩してるもんだと、ちょいと感心しています(笑)

IMG_6130.gif

アラスカへ戻る、一ヶ月前ぐらいからは、いつも、半端じゃなく忙しくなり

今回も、沢山ジュエリーも作っていました。

これは、注文されたターコイスのストラップ200個。

目も若い時のそれとは、違うので、細かな作業はかなりしんどいようでした。

昨日は、袋に一つ一つ入れる作業を、息子が手伝わされていました。

元気に、誕生日を、家族全員で祝える事に、感謝。

皆で祝える間は、楽しくお祝いをしたいものだと思いました。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

sat

福島も言ってみれば、心配、不安なことばかり。私にも海外から、国内からたくさんの不安な声が届いてきます。その度私も揺るがされるけれど、それでも同じように今という時が与えらているなら、私は幸せや感謝の中ですごす日常を選びたい。そこから穏やかに運ばれる未来を信じたい。いつ死んでもいい覚悟で今を生ききることを目標に自分の人生と時間に責任を持ちすごしたい。

カフェには直接行けませんが、ここからいつも癒されてます(^-^)
by sat (2011-05-26 10:44) 

queensalmon

satちゃん、こんばんは~

今絶対というのが、解らないから、本当に、何を選ぶか
難しいよね。
情報を集め、考えて、選択して、後は自己判断するしかないね。

ここに居ると、日常が普通にあって、幸せや感謝を感じる機会も
沢山あって、穏やかに運ばれる未来があると、私も信じてるよ。

平和で、緑豊かな、美しい昔の福島への復興がいいな~
どこも同じような都市じゃなくていいもんね。
by queensalmon (2011-05-26 19:23) 

dramaqueen

J夫さん、Happy B-day!!! Many many more!
我が家は、夫の諸事情でアメリカに引っ越ししました。
激動の三月を過ごし、悲しむ暇も、思い出に浸る暇もなく、慌ただしく引っ越し。
これからいろいろ課題が残る毎日です。
やっと時間ができ、日本でさよならしてきたものに寂しく感じるようになりました。
でも、後ろを振り返る暇はなく、ただただ前進!しなければ〜

夏にかけてアトランタに引っ越す予定です。たくさんのものを失って来た二度目のアメリカ、できるだけ快適に過ごしたいです。

今は、S.Cのin-lawの牧場で牛をみる毎日です。
いろんなものを失ったけど、私たちeach otherがいるだけで感謝ですね。

by dramaqueen (2011-05-28 23:44) 

queensalmon

dramaqueenさん、おはよう

牧場で牛見る毎日も、望んでのものでなければ、また感じるものも
違うのだろうけれど(笑)
望んでなかったものから、なんかしっくりくるものが見つかる、または
見つけてしまう事もあるから、居る事に感謝して、ボチボチ快適に
過ごす振り(笑)して、過ごしてください。習慣になるまで・・・

我が家もたったの1年だったけれど、1年びっちりアウェイでの生活した
J夫君、待ちに待った自分のテリトリーで呼吸ができて、仕事ができて
また色々再確認して、秋の帰宅・・・これでよしなんだと思うことに。
元気であれば、できる事は、ちゃんとあるからね。

息子が、また普通に戻るんだねと、昨日言ってたのが心に沁みた。
去年は、スペシャルだったんだ・・彼にも。

がんばろうね、近況メールで教えてね。

by queensalmon (2011-05-29 06:07) 

ダイアナ

こんにちは、queensalmonさん。

2度目のお誕生日会だったんですね。
遅くなっちゃったけど、Jさん、お誕生日おめでとうございました!
一緒にいることの大切さを、しっかり感じてるご家族って感じ!
それぞれのご家族の過ごし方がある中で、
何だか、胸がじんってきてしまい、
いつもながら、言葉の乏しさを感じてます。ごめんね。

Jさんに作っていただいたブレスレッド。
qさんに作っていただいた珈琲。
今年の冬にお邪魔したことが、まるで昨日のことのようです。
また会える日を楽しみにしてますネ~♪
by ダイアナ (2011-05-29 14:16) 

queensalmon

ダイアナさん、こんにちは♪

一緒に居ることの大切さは、一緒に居るときは感じられない(笑)
明日行っちゃうか~と思うと、なんだか、ウルウル一日中していました。
だったら普段から、優しく可愛い妻であればいいのに・・・
離れないと気づかないってのが、悲すいね(笑)

何年繰り返しても、おんなじ気持ちになりますね~
明日起きると、もう行っちゃうんだな・・と当たり前の事を繰り返し思う。

またきてね~
by queensalmon (2011-05-29 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。