SSブログ

Mother's Day! [家族]

昨日の母の日、お天気最高、畑日和でしたが、

軽トラ使えず、泣く泣く断念(涙)

震災で、堤防に亀裂が入り、立ち入り禁止の為、車は入れず、

軽トラで、あぜ道を入っていくしか方法がないのです。

そんなわけで、昨日は、一日Queensalmonに篭っていました。

IMG_6040.gif

私が、やりたいことをやれるのも、家族が元気で居てくれるからだし、

夕飯隊長の母が、平日の大半は家族のご飯を作ってくれてるので、

感謝の気持ちを何で、示そうかとあれこれ考えましたが、

結局、母の好きなものを夕飯に作るということに♪

ピザが良いということになり、それに大好きなブレッチェンのパンを。

IMG_6036.gif

・・・・はて、気づくと私も母であり(笑)

息子に、その旨を話してみると(笑)

じゃあ、サラダを作るということになりました。

IMG_6041.gif

自宅キッチンで作って、冷蔵庫に冷やしてありました。

ラップをはずした時に、なにやらマヨネーズがチラッと

ラップについてきたようでしたが、後で息子に聞いたら

「一応、マヨネーズでハハと書いたつもりだったんだけど」と(笑)

ちょうどピザが焼けたタイミングで、兄夫婦も、母にプレゼントを持って登場~

震災で、少しの食べ物を分け合う事を学んだので、

7人で食べるには、十分な量ではなかったけど、

皆で、一緒に母の日、ピザパーティーを楽しみました。

沢山心配かけてきた母に、孝行したいとやっと思える(遅い・・・)今

本当に、元気でいてくれて、色々まだまだ

家族の為に、やってくれてることに、心から感謝です。

息子のサラダも、しっかり水切りしすぎてないから(笑)

事の外、水水しくて、長いままの水菜が口からはみ出たり、

脇のほうにまとまって刻んで入ってる、ごろごろした人参も

涙が出るほど、ぜ~んぶ美味しかったです。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アーモンドの木元気の部屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。