SSブログ

アーモンドの木 [自然]

IMG_6008.gif

去年の秋頃、ネットで取り寄せてみたアーモンドの苗

1000円ぐらいだったかな?60cmぐらいの小さな苗でした。

少し様子を見てから、畑に植えてみました。

寒い冬を越し、枯れてはいないなと思ってはいましたが、

震災後、畑に中々行けずにいた間に、

しっかりと育ち、綺麗な桃色の花を、咲かせていました。

何だかいい感じ・・・・♪

日本の気候が、あんまりアーモンド栽培には、向いてないらしいけれど

この桃色の花を、毎年見られるだけでも、十分嬉しいに違いない。

そして、万が一間違って(笑)沢山実がなってしまったら・・・

と考えるだけでも、楽しくなってしまう。

パン焼いて、ケーキ焼いて、畑行って野良仕事して、庭弄りして、

ご飯作って、ちょこっと、息子や夫と出かけたり....

いつもと変わらぬ日常を、ゆっくり繰り返しているうちに

GWもあっという間に、終わってしまいました。

でも、結局、こういう普通の日常が好きなんだなと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

taka

ウアッ・・アーモンドの花きれいですね、始めて見ました。
実もなるといいな~楽しみですね。
わたしはどちらかというと花より団子です(笑)
少しずつ日常が戻ってきてるみたいですね。
ところで渡り鳥さんの体調はどうですか?

by taka (2011-05-06 12:24) 

queensalmon

渡り鳥は、アラスカへ飛来すれば、一気に元気になるのでしょうね(笑)
一年間、一箇所にとどまり、酷暑体験、とどめに、大震災と原発!
これ以上はないという一年を体験したのでは・・・(笑)
敢闘賞をあげないとですね~

こちらの人達は、淡々と日常を送っていますね、以外に。
by queensalmon (2011-05-06 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

それぞれの支援活動Mother's Day! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。