SSブログ

無邪気 [東日本大震災に思う事]

IMG_5703.gif

放射能云々の、様々な情報が飛び交うなか

翻弄される子供達は、本当に可愛そう。

昨日、中学校のPTA総会があり

明確な学校側の説明を、聞きたいと願う親達で、会場は一杯だった。

校長先生は、放射線測定器をいつも持ち歩き、測定が日課となっているらしい(笑)

自分の住んでいる町よりも、この町は、数段数値が低く、毎日学校に来ると安心すると(笑)

数値も規定値を下回っているので、

外での体育も部活動も、再開する事を決めた事、一度中止の方向で進んでいた

修学旅行も、9月に延期ということで、スケジュール確保が出来た事など等・・・

ようやく、安心できる具体的な説明があり、ホッとした親も多かったと思う。

IMG_5704.gif

部活動できずに、体をもてあましている息子や友人達は、

我が家で遊ぶ時は、放射線は、あんまり気にせず

外で、無邪気に、色々遊びを生み出し(笑)

体張って、本気で遊んでいました・・

IMG_5705.gif

子供達の笑い声、追いかけたり、追いかけられたりしてる姿、

調子に乗ってるうちに、転んだり、怪我して泣いてる様子・・・

それが、町から暫く消えていたのは、やっぱりなんとも寂しく

不自然な感じがしていました。

やっぱり、この無邪気な、アホらしくも見える意味のなさげな

動きを見ると、大人も怒ったりしながらも、

知らず知らずのうちに、元気をもらえていたように思います。

さて、天気もいいことだし、畑行ってこようっと♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ダイアナ

queensalmonさ~ん、おはようございます!

いいね!
無邪気な子供たちの「追いかけっこ」♪

最高ー♪♪♪

私も[元気]いただきました!
ありがとうございます!

私も外に出かけてきます!感謝☆
by ダイアナ (2011-04-29 10:05) 

queensalmon

時として、息子たちの遊びは、危険をともないハラハラドキドキ・・・

「こらー!屋根はだめ~」

とか叫ぶことも。缶けりのスケールがデカイので・・・・

でも私も、小さい頃の遊びは、今思うと、かなり危険を伴ったものだったな
by queensalmon (2011-04-29 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

普通の一日それぞれの支援活動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。