SSブログ

Home made [ケーキ]

IMG_5702.gif

2週続きで、お誕生日のケーキをご注文いただきました!

2度目の今回は、1歳になる男の子の大事なお誕生日~

しかも、お任せと言う事で、緊張と楽しみな気持ちとで

そうとう気合が入っていました(笑)

やっぱり21cmのシフォンの生デコに♪

IMG_5700.gif

男の子なんだけど、ブルーとか黄色とかのキャンドルがなく

ピンクになってしまった事は、ちょっと残念・・・

でもおめでたい色だし、良いかな♪

とても喜んで頂けて、大変嬉しく思いました。

貴重なお誕生日のケーキを、作らせて頂き

本当に感謝感激です!

IMG_5690.gif

これは、夫のリクエストで焼いた、アンポ(干し柿)とくるみ入りの

天然酵母のプチフランスパンです。

やっぱり、酵母様、まだ寒さで力を発揮しきれず、

このパンで、一度使いきり、しばらくお休みに入りたいという感じなので

もう少し暖かくなるまで、休息してもらう事にしました(笑)

でもやっぱり、噛めば噛むほど、小麦粉の味がして

素朴~で美味しいです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝陽one coin cooking♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。