SSブログ

朝陽 [自然]

IMG_5691.gif

昨日の朝のこと

新聞を取りに行くと、太陽が昇り始めたところに遭遇・・

どうかそのままの景色のままに~と願う気持ちで

カメラを取りに家の中へ

ナニガサガザシテルノ?と夫(笑)

やっぱり最初に見た、強烈なオレンジの太陽ではなくなっていたものの

充分に元気を貰える景色に感謝!

IMG_5692.gif

そして後ろを向くと、窓にその景色が映ってた・・・

同じ景色なのに、こっちのほうが、何だか幻想的で良い感じでした。

「もう寒いのいいよ~勘弁してよ~」と言うほどの寒さも、ピークを超え

少しずつだけど、日に日に暖かくなっていくのが、嬉しい♪

昨年の猛暑の際には、秋が待ち遠しかったし

今は、毎日春が待ち遠しい~

春よ来~い!!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ヨイコのママ☆

ほんと、日に日に暖かくなってますね。
先週、ベビーカーでTと近所にお散歩に行ったら、
日差しの中で寝てしまいました。
もっと小春日和が増えたら、
お散歩もいっぱいできるな、と楽しみです。
それでは、また☆
by ヨイコのママ☆ (2011-02-07 10:35) 

queensalmon

ポカポカと思っていたら、今日は寒っ!
息子の立志式に参加・・学校アリーナは極寒~
厳しかったけど、成長をシミジミ。
ベビーカーに息子も乗ってたわけだからね(笑)
by queensalmon (2011-02-07 12:20) 

マイぺ母

mipをマイぺとは読めないらしいので、カタカナ表記にしました。
ま、普通読まないよね(笑)


私も夕焼けより朝焼けが好き♪
夕焼けは寂しい感じがするけど、朝日が登ってく風景は、今日も1日が始まるワクワクと(正確には何が起こるかわからないワクワク?)朝焼けの日は、今日はあんま天気良くねぇなぁとかの予報(笑)で、とにかく終わりではなく始まり!!ってゆうのが好きなんですよねぇ…。

普段見慣れてるはずのふとした風景や光景に感動するようになったのは、歳とったがらがい?(笑)
by マイぺ母 (2011-02-08 08:24) 

queensalmon

コメント見るより前に、生のマイペ母さんと会ってしまいました~♪

楽しいひと時でした。
あれから私も、クッキーの仕込みをしましたよ・・・
せっかくのハート型スウィートポテト、食べちゃいました(すまん)

そうだね、歳とったがらだない(笑)
小さい生き物にも、心を奪われる♪

ではまた~
by queensalmon (2011-02-08 19:33) 

みかりん。

私もこの日の真っ赤(真っオレンジ)な朝陽見ました!

2階の部屋のカーテン開けたら・・・
「うぉぉ~~!!!」って感じで。。でも何でこんなに赤いんだろぅ?
と、不思議に思ってました。
とにかく、なんだか得した気分でした。


友達の子供に”朝陽くん”って名前の子がいて、タイトル読んですぐ
その子の事を思い出しました。
”優しいおっとりした子に育って欲しい”との思いで付けたそうです。
名前の通り、優しい男の子です☆

では、またあしたよろしくです~♪


 

by みかりん。 (2011-02-08 21:32) 

queensalmon

同じものを、違う所で見て、色々それぞれ感じるっていうのが
なんかすごいな~

自然の創りだすものは、本当にすごいね。

優しいおっとりした朝陽君・・・・良い感じ♪
静かで、しっとりした子に育って欲しいのなら、夕陽君?(笑)

一週間早いね~
もう、原点回帰の、楽しみなヨガ・・
外孫達に会いに行くみたい(笑)

では、明日~
by queensalmon (2011-02-08 23:47) 

低空飛行

私も春が待ち遠しい一人です。昔から一番好きな季節です。
あの春のいい匂いがしてくると、ウキウキします!
春の朝ヨガ、楽しみだなぁ。

今日は、queensalmonさんのお城にお邪魔して、ちゃっかりコーヒーまで
ご馳走になちゃって、どうもありがとうございました。
学生時代に英語を習い、時が巡って、今度はヨガを教えて頂いて、
なんというか、自然と吸い寄せられるものがあります。
昔から、あんな大人になりたいな~って、憧れてましたから!!
しかし、そんな大人にはなれず、こんな大人になってしまい、
でもまぁ、こんな感じで生きてます(笑)。

珍しく夜中に目をさましてしまい、明日の朝を思うと憂鬱だったけれど、
queensalmonさんのブログを一気に読んだら、料理の仕込みでもしたい
気分になってきました。
でも残念、仕込みを必要とするようなお料理は作れないんだった(笑)。
まともな朝食を準備するためにも眠ります!

by 低空飛行 (2011-02-10 02:16) 

queensalmon

低空飛行さん、ありがとう~♪
眠れましたか~?
本当に縁は面白いね。
私もいつも、あの小さないつも楽しそうにトボトボ歩いてる子は誰だろう?と
吸い寄せられて(笑)正体をつきとめようとしてたからね・・
 
しかも低空飛行さんが、自分が教えてた頃の歳に!お母さんにまでなってて、子供が居てと。。なんだか色々思うところもあって、シミジミと良い気持ちになりました。
これからまた、関わっていけると思うと、とても嬉しい気持ちに。
今年は、是非あの時のクラスの、個性的メンバーで
同窓会?をやりたいな~と1人盛り上がっていました。
by queensalmon (2011-02-10 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

定番焼き菓子Home made ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。