SSブログ

定番焼き菓子 [ケーキ]

IMG_5480.gif

久々のアップルパイ♪

いつもより、一回り大きいので焼いたので

一切れも大きい~

やっぱり家で作るアップルパイは

素朴な味で、リンゴがドッチリするほど沢山入ってて

美味しいな~と思いました。

IMG_5664.gif

これまた久々の、シフォンケーキ

お誕生日のケーキを頼まれて

ずっと焼いてなかったので、ドキドキしながら

緊張しながら、焼きました~

中々の出来にホッ♪♪

苺を沢山乗せて、生デコ仕上げにしました。

IMG_5676.gifIMG_5680.gif

これは、今生徒達の間で人気の、アメリカンドロップクッキー

オートミールとココアのコーンフレークスがふんだんに入ってます。

やっぱり、素朴なシンプルな食べものは、飽きないな~


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

じんこです(^^♪

お久しぶりです♪千絵さん☆
韓流大好き母娘のじんこですムニダ。
つい先日もtvxq復活コンにて黄色い声を張り上げて来ました・・・あはっ

それにしても美味しそうなアップル・パイにシフォンケーキ、ドロップクッキー・・・
さすがに何でもこさえてしまう千絵さん天才だ~!(^^)!
まさに 『すてきなカントリー』なセンスある感覚・・・私の求めるワールド。
梁川に置いとくのもったいな~い♪
自由が丘や代官山でお店開いても十分いけそうですよ!


まだまだ寒い日が続きます。
お体気をつけて下さいね(^^♪

by じんこです(^^♪ (2011-02-04 16:49) 

queensalmon

じんこさん、おはよう~♪

褒めすぎだよ。。

梁川大好きなんだよね~年取ってから(笑)
ここで思う存分、楽しい事色々やっていきたい♪

もっと里山みたいな所でも、いいな~とも思うけど
きっとこの便利さになれてるから、不便は以外に
ダメかもな~私。

暖かくなったら、ここで集結だよっ!
by queensalmon (2011-02-05 08:36) 

みかりん。

「う~まぁ~そ~」(ヨダレ)

思わず、ひとり言。。

やばい、やばい!
こんな時間に食欲がぁぁ・・・
by みかりん。 (2011-02-05 21:09) 

queensalmon

みかりんちゃん♪おはよう

ここ数日お天気良くて、やっぱり嬉しくなるよね~
春が待ち遠しいな。

子供が小さい頃は、日曜日も、子供優先で、
今日は何しようかな~♪と思ってたけど、
大きくなると、そんな事も懐かしい・・・

部活に、友達、1人の世界・・・
何も無い休みは、本屋めぐりに行こう~と息子
そんな日は、車の中で沢山話をしながら、ランチして
貴重な楽しい時間となるのです♪

だからH保育園のヨガは、母子の様子も懐かしく
原点回帰で楽しい

Have a nice Sunday!
by queensalmon (2011-02-06 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元気になる本朝陽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。