SSブログ

雪景色 [自然]

IMG_5610.gif

今週末は、猛烈な寒波が日本を襲うため、いたる所で荒れ模様・・・

という天気予報が当たり、この辺でも、寒さが今までのそれとは、はっきり違っている。

センター試験を受けている受験生も、大変そうだけれど、

ボロ市に、参加している我が夫のジョニーも、きっと寒いだろうな~

IMG_5605.gifIMG_5604.gif

寒いのは、好きじゃないけれど、景色と空気は、大変美しいので、

それを充分に味わって、楽しもうとしている私です(笑)

今朝は、久々に何も予定の無い日曜日♪

何度もアラームを設定しなおし、3度寝ほどして、

平日の睡眠不足を、一気に解消~

早くない朝にもかかわらず、外はまだまだ寒く、雪もキラキラと光っていた。

IMG_5580.gifIMG_5579.gif

昨日夜、何気なくつけたTVで、宇多田ヒカルの特集をやっていた・・・

彼女の歌は、年齢もかけ離れているし、特別惹かれるものではなかったけれど、

彼女自身には、関心があったので、見ていた。

歌手活動休止の理由も、色々語っていたけれど、

面白かった・・・・

アーティストとしては、素晴らしい環境の中で、素晴らしい人達に恵まれ、

沢山学び、本気でいつも頑張り、自信もつけてきた・・

でも、1人の人として自分を見た時、

普通の人が普通に考えて、調べて、判断して動いている事を出来ているか?

と思うと、何も出来ていない・・・

そういう当たり前のひとつひとつの事が、自分でちゃんとやれるようになりたいと。

そして、それを経験した時に、今までの自分のおかれた環境にも

心の底から、感謝の気持ちを持てて、貰った愛情にも、答えられるのではないか・・

ここ2年ほど、愛というものをとても感じ、考えているとも。

ひとつひとつ、頭の中が整理された自分の言葉で、丁寧にインタビューに答えていた。

そして、そんな気持ちになるきっかけは、何かあったのか?という質問に、

田舎に行く機会が増えて、自然の素晴らしさに心が触れたと言っていたのが

とても印象に残った・・

それから、毎日そういうものに触れたくて、散歩をする事を

 毎日の生活に取り入れているとも。

これからは・・?小さい頃から音楽は、日常の中に普通にある環境で

育ってきたので、曲を作ったり、楽器を練習したりは、当然

続けていくと思う・・その他に、海外でボランティア活動もしたい。

色んな人と、一対一で会いたいし、沢山の事を吸収したい

普通の事を普通にできるように、今まで足りなかった人間力をつけたい・・

そんなことを言っていました。

若い頃に、能力が開花し、富も名声も得て、そのまま何も気付かず

守られて、何かが欠落していく人も居る中、

ここで、気付いた彼女は、どんな風に成長していくのか

何だか楽しみだな~と思いました。

凛とした、頭の良い、芯を見失わない感じの綺麗な目をしていました。

いいなあ~これから、例えば10年活動休止しても、まだまだ若いんだもん(笑)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ダイアナ

こんばんは☆

綺麗な雪景色ですね!
queensalmonさんのお写真はほんと素敵☆
キラキラしているのがわかるぅ・・・!
(私は良い写真は撮れなかった、笑。)

宇多田ヒカルさんのお話いいですね。
自然の素晴らしさに心が触れたのが、きっかけなんですね。
queensalmonさんの暮らし方って、ほんと大事ってことを、
またあらためて感じました。
いつも素晴らしいって思ってます。

でも、まだまだ私たちも若いっても思ってます(爆)!
by ダイアナ (2011-01-16 21:42) 

queensalmon

ダイアナさん、いつも褒めてもらいありがとうございます♪

宇多田ヒカル・・藤けいこ・・・クールファイブ・・(笑)
自分の感性に従って生きれる人は、やっぱり幸せだな~と思います。

簡単な事なのに、難しいですよね。
難しそうだけど、何かに気付いたら、簡単なのかもとも思うし。

私の暮らし方って・・自分では、きっとあんまりよく解ってないのかも
ですよね。
by queensalmon (2011-01-16 23:01) 

mip母

とんでもなくお久しぶりです。自分のブログもままならない状態で…。

決して力が入ることなく、きちんと自分の考えや感性を取り入れ、そしてそれを何気な~く実行してしまうqueensalmonさん見習わないとだな~。

宇多田ヒカルは、やっぱり育った環境とかが普通とは違うせいか『かすかだった子』(笑)って思ってたけど、今回こんな風に自分を見つめ直して、やり直しそうとしてる姿には賞賛の嵐。
一人の人間としてどんな風に成長するのか、今後が楽しみですね。
『気づき』とはいかに大切か…。
我が子も今の現状にマジ気づいて欲しい(泣)

※(注)かすかだった→スカしてる、気取ってる的なとゆう方言です。
queensalmonさん、補足お願いします(笑)
by mip母 (2011-01-19 05:34) 

queensalmon

守られてる時は、気づかない事多いよね~
私もそうだったし・・・

かすかだった・・名詞は、かすかだり(笑)
命令形は、かすかだれ!
かすかだりは、新し物好きや、マニヤックな人を、
良い意味で使う場合もある(笑)

by queensalmon (2011-01-19 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新春ベーグル古本市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。