SSブログ

賀春バーガー [料理]

IMG_5471.gif 

5日は、中学生対象の、ELK解放デイ!

学校の宿題やるもよし、解らないところ聞くもよし、

他の厳しい塾の冬期講習で、疲れ果てた心身をほぐすもよし(笑)

ランチが欲しい場合は、クリスマス同様ワンコインで受付!!

・・と言うわけで、今回はお鏡餅をイメージした

アメリカンタイプのぶあつ~いハンバーガー&フレンチフライ、そして具沢山スープ

自分でギュギュッと上から押して、潰して食べてね!とのアドバイスを

皆喜んで実行してくれました~♪

大好評で、私も嬉嬉嬉しい~!!!

次は何をつくろうかな~とまたまた張り切っちゃうよ~ん

IMG_5475.gif

これは、お持ち帰り用。

何だか、私が一番楽しんでたかも・・・・(笑)

お正月用の可愛いシールを使いたくて仕方が無いので。

ベーグルサンドランチとか、ナシゴレンランチ、タイカレー&ナンランチ

アジアン野菜炒めドンブリ、パニーニランチ・・

アレもやりたいコレもやりたい・・

そして、段々、定番を決めていこうかな~と思っていたりするところです♪


nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 11

荒川区の日暮里の美容室

いつもブログを見るのを楽しみにしています。これからも楽しく読ませて頂きますね!
by 荒川区の日暮里の美容室 (2011-01-08 11:47) 

queensalmon

荒川区の日暮里の美容室さん、コメントありがとうございます♪

とてもとても嬉しいです。


by queensalmon (2011-01-08 12:52) 

Riks

わ~すっごいボリューム!
都内なら1000円で売れますよ~
ポテトもごろごろっとしていて食べ応え十分ですね~
こんなランチがyanagawaで食べられるなんて素敵!
う~私も行きたい!

千絵さんの多国籍レストラン風の柔軟な発想、
見ならいたいです!師匠と呼ばせてください!
オーナーが自ら楽しむって大事ですよね。


by Riks (2011-01-08 22:09) 

Rika

すみません!Riks じゃなくて Rika でした~

by Rika (2011-01-08 22:10) 

queensalmon

Rikaちゃん、おはよう~♪
朝から褒められすぎて、気分いい~(笑)

このランチの後、息子と旦那は、バンズがなくなり
フォカッチャとイングリッシュマフィンのバーガーだった・・・
でもそれもまた、良い感じだったよ~♪

よく言えば、柔軟、見方変えれば、いい加減(笑)
プロにはなれぬ・・・
by queensalmon (2011-01-09 08:44) 

dramaqueen

happy new year!
バーガーおいしそう。ビーフパテは、1パウンドはありそうですね。
queensalmonさんの、大人のままごと???ですね。
あなたの人生の楽しみを垣間見た気がしました。

大人なんだから、楽しめるときに思いっきり楽しんだ方が得ですよね~。
それができるのが、やっぱりオ・ト・ナ~

queensalmonさんも、何気に余裕のある大人なんですよね…うらやましい


by dramaqueen (2011-01-09 10:01) 

queensalmon

dramaqueenさん、賀春♪

大人のままごと・・良い表現だな~
褒められてるんだよね(笑)

この大人のままごとが、本気で楽しいんだよね~
色々準備から構想から、段取りから研究から、本気だから(笑)
仕事これだけ本気でやれってとこだよね。

金銭的に余裕無いけど、気持ちだけはあるみたいだね(笑)
by queensalmon (2011-01-09 11:30) 

リンコ

いいな〜
大人のままごと、私も本気で楽しめるよw
お客さん役ねw

ベーグルサンドランチがいいな。
あー・・アジアン野菜炒めどんぶりもいいな。
でもこの写真のケーキ、我が家みんなが好きな端っこだー。
よだれが・・・(^o,^)
by リンコ (2011-01-09 20:03) 

queensalmon

今月23日古本市&カフェの、ランチメインは、ベーグルサンドランチだよん。

我が家も端っこ取り合い・・・

ラ・フランスとアールグレイ合うんだよね~♪
by queensalmon (2011-01-10 12:55) 

ダイアナ

賀春バーガー!ステキすぎ☆

おっきな口を開けて、たべたぁ~い(^O^)

今年も美味しい年になりますね(笑)!
by ダイアナ (2011-01-11 21:38) 

queensalmon

ダイアナさん、こんばんは~

あっという間の一年ですね。
何か、例年よりも、もっとあっという間という気がします・・

今年も美味しい年にしたいと思いま~す。

by queensalmon (2011-01-11 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヨガ初め新春ベーグル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。