SSブログ

ヨガ初め [ヨガ]

IMG_5466.gif

一昨日の4日に、ヨガ初めをしました。

年末年始にかけて、食べたり飲んだりの機会が増えて、胃腸も疲れ

大掃除だ、仕事収めだと体も、そうとう疲れており・・

しかも、そんなこんなで、ヨガも一週間ほどお休みになるから

私自身も、このヨガ初めは、首を長くして待っていました(笑)

IMG_4358.gif

飛び切り寒い朝にもかかわらず、5人もの皆さんが、参加してくださいました。

久々のヨガで、滞り気味だった気も血も、また元気に体中を

めぐり始まった感じがして、心身ともにすっきり、しゃっきりしました♪

IMG_5460.gif

今年の、参加賞(笑)のお土産ケーキは

ラ・フランスとアールグレイのバターケーキでした。

初ヨガで、心身がほぐれたところで、

カフェでの初お喋り・・・大盛り上がりでした。

人生体験豊かな、大変大らかな方の、色んな体験話

すごいことなのに、面白おかしく話してくれるので、

大爆笑・・・・でも心にちゃんと大事な事が残るお話でした。

参加してくださった皆様、ありがとうごさいました。

今年も、無理せず、自分のペースで頑張りすぎずに、参加してくださいね。

それが、結局長く続く秘訣かも・・・

そして長く続ける事が、大事で、難しい~

私も、日々精進して参ります!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ヨイコのママ☆

ヨガ初め、いいですね!
私は来週ヨガ初めしたいと思います。

そして、心のこもったサプライズお土産、ステキです☆

私もさらっとケーキを焼けるようにいつかなりたいな。
by ヨイコのママ☆ (2011-01-06 11:01) 

じんこです(^^♪

千絵しゃん、遅ればせながらあけおめです!(^^)!

おもしろフォカッチャ鏡餅すばらしいですう~♪

本日のヨガ参加賞のバターケーキもおいしそお~♪
かわゆいうさこシール付きで!(^^)!  姉もゲットしたのでは・・・

私もこれからコナミへヨガって来ますう~♪歳とってくると、昨日のエクササイズの筋肉痛はまだ表れない模様で・・・

元旦~娘と郡山へ帰省しました。姉と姪のS穂も一緒でした。父に逢ってほっとしました。

まだまだ寒くなりそうです^^;
風邪引かないように気をつけて下さいね。


by じんこです(^^♪ (2011-01-06 11:39) 

Rika

yogaのポーズのキューピーさんかわいいですね♪
今年はyoga教室行けるかな~?

ラ・フランスとアールグレイのパウンドケーキも美味しそ~
ラ・フランスの下処理はどんな感じですか?

年末のシュトーレンのラム酒漬けのフルーツが
しこたま残っているのでバターケーキ作ろうかな?


by Rika (2011-01-06 13:44) 

moriane

そうですね♪ ヨガは無理なく長~く続けたいですね。

恐らく2、3年後には今住んでる町を離れることになると思うので
その時は、queensalmonさんのヨガを続けるにはどうすれば??
今から考えてます(笑)

私はあの、面白い壁画のあるリラックス空間でのヨガが大好きです!

初ヨガお土産ケーキ、ご馳走様でした~♪♪
by moriane (2011-01-06 16:26) 

queensalmon

ヨイコのママさん、こんばんは~

来週は、H保育園も久々始まるね・・・・
小さい子達は、あっという間に大きくなってるから楽しみ!

あっという間に、私も通常の生活に。。

ワンコインもまた時間都合つけて、楽しもうね~♪

by queensalmon (2011-01-06 17:47) 

queensalmon

じんこさん、賀春♪

何だかあっという間に、お正月気分も無いままに過ぎてしまった感じ・・・

お正月って、帰省したり、何かいつもと違う事しないと、実感できないかも。
お父さんに会って、ホッとしたり、お姉さんや姪っ子と久々会ったり・・
私にとっては、どれも新鮮だわ~

今年は、是非、生(笑)のじんこさんに、queensalmonでお会いしたいな~

by queensalmon (2011-01-06 17:52) 

queensalmon

Rikaちゃん、こんばんは♪

ラ・フランスの下処理?生のままです。
水分がでて、生地がグチュッとしやすいので、
温度を変えて、焼時間を通常より長めにしています。

シュトーレン、美味しく少しずつ頂いています。
ゴチです。
ああいう味って、やっぱり好きだな~
by queensalmon (2011-01-06 17:56) 

queensalmon

morianeさん、こんばんは~

きっと、好きな事は、続けていけると思う!morianeさんなら(笑)

あの空間・・私もいつも、気に入った絵柄に癒されたりしています。

今年も、無理なく、続けていけたらいいね。

宜しくです。
by queensalmon (2011-01-06 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

迎春賀春バーガー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。