SSブログ

Queensalmon cafe open! [ケーキ]

IMG_5410.gif

X'mas限定ランチ☆タコライスとラップチキンセット

ミネストローネ付き・・・を販売しました。

ずっと前から予約しておいてくれた、小学生の女の子達が、

オシャレして、ここで待ち合わせして、楽しそうに食べてるのを見て

何だかこちらも、とっても微笑ましい、温かな気持ちになりました。

仕事の途中、ランチしてくれた人、お持ち帰りしてくれた人、

この本気遊び半分の企画に、しっかり乗って下さってありがとう~♪

IMG_5421.gifIMG_5420.gif
タコライス・・・このBoxとシール、早く使いたくてたまらなかった(笑)

IMG_5418.gifIMG_5405.gif
ラップチキンとおまけのプリッツェル    バナナとヒマワリの種のマフィン

IMG_5406.gifIMG_5396.gif
アップルケーキに、クッキー、ビスコッティ、チョコモカケーキ・・etc

22日に、ELKのパーティーもあったので、この一週間、キッチン引きこもりで(笑)

かなり沢山の種類のケーキを焼いていました。

子供達が、今日の100円ケーキはな~に?というのも嬉しいし・・

ようやく、明日は、少々遅れ気味の、我が家のクリスマスパーティ♪

ずっと毎日夕飯隊長で、頑張ってくれてる母を頭に、家族や叔父叔母に

感謝をこめて、またまた明日はキッチンに朝から引きこもれる~(笑)

さて何をつくろうかな~

Merry X'mas!!!!

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ダイアナ

queensalmonさ~ん、
Merry Christmasでしたぁ~☆

すごい、すごい!
福島市内にも、オープンしてほしいー☆
タコライス、今食べたくなっちゃいました(笑)。

それにしても、お洒落して待ち合わせの小学生だなんて、
ほんと、微笑ましいですねぇ。
これからも、たくさん、イベントしてくださいね♪
いつか、お邪魔できる日を夢に描いて・・・。
by ダイアナ (2010-12-26 08:29) 

queensalmon

いつも、息子の友達がワサワサ(笑)居て、散らかし放題だし・・
女の子達を見てると、違う生き物なんだなって、確認できますね~(笑)

雑貨のお店に行って何買ったとか、お母さんと喧嘩した、友達と何か
問題あったとか、色々次々に話が弾んで~
可愛かったな・・・

中には、おこづかいで、お父さんにアップルケーキをプレゼントしたいからと
予約してくれた子まで(驚)
沢山おまけしちゃうよ~お菓子屋のおばちゃん!
by queensalmon (2010-12-26 11:06) 

リンコ

パーティのときに久々に会えて嬉しかったよん。
もっとコアな話もしたかったけどwww

このランチ企画いいね~
是非またお願いしまーす!!
日曜とかもいいかも。
ふら~っと散歩がてら寄りたいから。

クーの散歩とか、虫探しの時間とか、ちょこっと近所を歩いている時間とかって、妙に新鮮というか・・・特別感ありで元気になれちゃったりするの。
そこにqueensalmon特製ランチなんてオマケついたら最高!!
by リンコ (2010-12-26 20:42) 

Rika

クリスマス会、クリスマスカフェ、み~んな楽しみにしていたんでしょうね!
きっと、子どもたちの心の中にいい思い出になっていくんだろうな~

12月はせわしなく忙しいけど、
この、そわそわ感が結構好きだったりします。

私も、通常のパン作りに加えて、
シュトーレンの仕込み、ケーキ作りと
忙しい日々を過ごしました~

年末お会いできるのを楽しみにしております!

by Rika (2010-12-27 06:01) 

queensalmon

リンコちゃん、本当に久々だったけど・・そんな気もせず。
終始ふざけて終わったね(笑)

ボチボチ来年はオープン時間増やすよ~
来年から、日曜日も時々、イベント&カフェする予定。
まずは、1月23日の、古本市&カフェどす・・・

皆開いてなくても、以前同様立ち寄ってますよん(笑)
ふらっと間違って、虫につられてこっちまで来ちゃった時には
寄ってみて・・いるかもしんないから。
by queensalmon (2010-12-27 18:35) 

queensalmon

Rikaちゃん、こんばんは~♪

この時期慌しいけど、なぜか時間の使い方に工夫が生まれ、
楽しく乗り切れる感じがして、私も好きなんだ~

弱っていた酵母様、忙しくてかまってあげられそうも無いと判断、
使い切って、次をおこしておらず、エキスのまま休眠中。
そろそろ忙しさのピークも過ぎたので、酵母様の、準備始まろうかな。

近々会えるの、楽しみにしていま~す。
by queensalmon (2010-12-27 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Aladdin ストーブヨガ納め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。