SSブログ

白鳥の季節 [自然]

IMG_5195.gif

家の近くにも、白鳥の飛来地があるとは知っていたものの、

まだ見に行った事がなかったので、先日、夕方ちょっと行って見ました。

IMG_5216.gif

お爺さんが、ひとり餌をあげていました。

「今日は、東京テレビが、取材に来たんだよ~」と嬉しそうに、話してくれました。

 

 

 

 

 

 

IMG_5129.gif

IMG_5130.gif

IMG_5126.gif

お爺さんが、「まだまだ、この時間は少ないんだよ~

もう少し遅くなると、畑に行ってる白鳥達もここに戻ってくるから」と言っていました。

一羽一羽、動きが違い、ボーッとしてるものも、機敏で要領の良いものも色々いて

面白くて、ずっと見いってしまい、気がつくと40分程時間が過ぎていました。

気付くと・・・・寒かった(笑)

IMG_5152.gif

こんなに近い所に、こんな場所があるなんて、すごいな~と又一つ発見!

これから、時々遊びに来ようかなと思いました。

IMG_5168.gifIMG_5207.gif

一羽の白鳥が、水に浮かぶリンゴを、一生懸命突っついて、食べていました。

いつまでも、いつまでも。

側を泳ぎ去る他の白鳥達。。。いつもでも何やってんだかね~とでもいう感じで

一つの事にマニヤックになる性格なのかも・・・(笑)

他人、いや他鳥とは思えない。

白鳥の世界にも、色々いるんだなと、妙に納得。

優雅で美しいと思っていた白鳥も、近くで見ると、なんともファニーフェイスで可愛い

またすぐ、近いうちに会いに行きますよ~♪


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ダイアナ

すごい、すご~い。
白鳥も筋トレしてるのかしらって感じ(笑)。

いろんな表情の白鳥の写真。
またまたありがとう~♪
他鳥とは思えないマニヤックな性格ってとこに、
思わず笑っちゃいました。
by ダイアナ (2010-12-05 12:44) 

dramaqueen

wowですね。
昔、学校で、ハクチョウのえさを集めてましたね~。白鳥のえさ委員ってのがあった。

白鳥の湖・・・のキャストになれそうな白鳥もいますね。

福島ならでは!の冬の光景。
懐かしいです。
by dramaqueen (2010-12-05 18:53) 

じんこです(^^♪

白鳥さん、今年も来てくれましたね♪

鳴き声が聞こえてきそうな躍動感のあるショット・・・ナイスです!(^^)!

すっかり冬ですねえ~ 思えばもう12月、寒いはずです。

One Day カフェでお茶した~い♪



by じんこです(^^♪ (2010-12-05 22:09) 

queensalmon

dramaqueenさん、あったあった餌委員会。年も随分違うのに、ずっと続いてたんだね~
みかんの皮とか、食パンとか・・?

餌付けが良いとか悪いとか、色々賛否両論・・・
だけど、餌あげてるお爺さんは、そんなことは全く関係ない感じだったな。

有名な飛来地は、沢山の人と餌で何だか、違和感感じたけど、
地元のそこは、人も居なくて、ひっそり普通の光景だった。

そこそこ人も集まるんだろうけど、地元でも知らない人沢山いるし
まだセーフかな。
by queensalmon (2010-12-06 06:35) 

queensalmon

ダイアナさん♪
筋トレ白鳥って・・・それ職業病だって~(笑)

白鳥って、遠目で見てると、優雅で美しく~そんなイメージだけど
近くによると、餌を捜し求めてあっちこっち・・・
顔も何だかふざけてて、親近感持てちゃう感じ。

でも確かに、「ガチョウの湖♪」はあり得ないかっ
by queensalmon (2010-12-06 06:39) 

queensalmon

じんこさん、おはよう~♪

思わず、バシャバシャっとシャッター切りまくりでした・・・
文字の隙間から、やっぱりゆみちゃんの妹さんだ~と感じます(笑)

こちらに来る事あったら、是非是非queensalmon立ち寄って下さいね。
すぐにオープンしちゃうので。

朝方、場所移動する白鳥の泣き声が、家に居ても聞こえるんだよ~
by queensalmon (2010-12-06 06:43) 

じんこです(^^♪

あ~ わかりますう~ 移動する鳴声・・・♪

いっぱいで飛んでるの圧巻ですよね~

姉とは幼いころには喧嘩ばかりだったのに、いつの間にか

お互い支え合うようになりました(^^♪

姉のまわりにはいつも素敵なお友達いっぱいで♪ 幸せものですね!(^^)!

queensalmon、是非伺います(^^♪
by じんこです(^^♪ (2010-12-06 17:19) 

queensalmon

じんこさん、ゆみちゃんも同じように言っていましたよ♪
私は兄貴二人の末っ子なので、
姉妹が羨ましい・・・

でも今は、良い味だしてる女性が沢山回りにいてくれるので、
心地よく暮らせています。

今度是非ね~
by queensalmon (2010-12-06 23:44) 

Rika

タイムリーじゃなくてすみませ~ん

白鳥は子どもの時の毎年見に行きました~
(自転車で)
なんの疑問もなくお茶っぱ集めて。

子ども連れていくと喜ぶだろうな~
その場所はyanagawaですか?

queensalmon's cafe に呼ばれたい~

by Rika (2010-12-09 10:57) 

queensalmon

yanagawaですよ~♪

近くに居ながら言った事がなかった。
毎年、デナリと福島まで行ってた・・・

鳥インフルエンザとかで、一昨年あたりから、餌やり禁止とかになってる。
白鳥側にしてみれば、迷惑な話だろうね。
リーダー格の白鳥が、作戦会議とか開くのかね(笑)
今後のサバイブについて。

カフェおいで~いつでも簡単にオープン!!!(笑)
by queensalmon (2010-12-09 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝ヨガ冬じたく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。