SSブログ

ホッとする食べ物 [料理]

IMG_4837.gif

先日、スタッフのSちゃんの実家から、かなり大きく育った(笑)

サツマイモを頂きました。

お母さんが、大事に子供を抱いているように見えて、

包丁を入れるのに、少々、躊躇いの気持ちが起こりました・・・

毎年この季節、沢山美味しいサツマイモを頂けるので、

スウィートポテトを必ず作ります。

今度の日曜日、フリマに出店するカフェにも、だそうかなと思ってるので

練習もかねて、早速作ってみました。

IMG_4843.gif

スウィートポテトも、様々な作り方があり、

私も色々試してみましたが、3年ほど前から、今の自分のレシピとなりました。

沢山出来たので、秋の味をシェアしたいと思い、皆にお裾分けしました。

 

 

IMG_4855.gif

今朝、息子が、「今度チーズポテト作ってね、給食ででたんだけど、美味かったから・・」と

「え?チーズポテトって、どんなの?」と私

「マッシュポテトみたいなのに、チーズが入っててポテトサラダみたいなんだけど、

ベーコンしか入ってない・・」と息子

「ホホウ~じゃが芋もあることだし、なんなら今朝食べる?」

と言うことで、息子のリクエストのチーズポテトを作りました。

作ってそうで、以外に今まで作ってなかった料理で、

普通に美味しくて、これから朝食とかにいいかな。。と思いました。

息子も「おー、給食と同じ味だ、うま~い♪」と、喜んでいました。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

リンコ

このチーズポテト、mapleも気に入ったみたいで、私も作らされたー
by リンコ (2010-11-05 12:38) 

queensalmon

確かに、普通にちゃんと美味い!!!(笑)
嫌いな人は居ないであろう・・・・・味
by queensalmon (2010-11-05 18:42) 

ダイアナ

ほんと~親子のようなさつまいも。
顔が思わず、ほころんじゃいました(笑)。

チーズポテト!いい感じですね。
私も早速作ってみようと思います!

親子の会話に感動のダイアナより^^
by ダイアナ (2010-11-07 13:33) 

queensalmon

今日、恒例秋のフリマでした♪
そしてワンデイカフェもオープン。
楽しかったですよ~

ただ、他のお店が今回見れなかったのがザンネン。、

今度是非きてね~でも日曜は忙しいですもんね。
by queensalmon (2010-11-07 19:44) 

moriane

フリマほんとうに楽しかった!!
お世話になりました!ありがとうございました!
スゥイートポテトは早速焼き立てをいただいて、優しい秋の味に大満足~。
おいもの感じが生きてて美味しかったです。あとクラムチャウダーにキッシュも、出来たて焼き立てワンデイカフェならではの醍醐味ですね♪♪
次回の春フリマも楽しみです♪
他にもいろんな方達がさまざまな品物をお店にならべて、全部は見れませんでしたが見るの大好きな私にとっては面白かったですよー。

ワンデイカフェは間近に見てて私も一緒にお手伝いしたくなっちゃいました。

queensalmonさんのカフェ、どんどん広まるといいですね(^^)/♪
by moriane (2010-11-08 17:51) 

queensalmon

morianeちゃん、ありがとう♪
ケーキも完売よかったね。

どんな感じで、開店してくのかな~と
まだまだボンヤリと考えています。
いつものように、自分のペースでボチボチとだと思いますが、
宜しくね~
by queensalmon (2010-11-09 10:09) 

moriane

こちらこそ宜しくおねがいします~
わくわくしますね♪♪
by moriane (2010-11-09 15:27) 

ヨイコのママ☆

先日も、お世話になりました~。

いつも楽しくブログチェックしてます♪

サツマイモの写真、私はパッと見、白鳥が毛づくろい
してるように見えました。(笑)
by ヨイコのママ☆ (2010-11-09 18:01) 

queensalmon

ヨイコのママさん、こんばんは~

こちらこそありがとう~♪
いつも、今度はどんな目玉商品が。。。(笑)と楽しみですよ

今回は、母子での参加。
Tちゃん、お利口さんだったね。いつも安心してる感じが伝わり
こちらまで、とてもいい気持ちにさせて貰えます。

白鳥の毛づくろい・・・なるほど~面白い
by queensalmon (2010-11-09 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空のキャンバスOne Day カフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。