SSブログ

小さいもの [雑記]

IMG_4605.gif

先日、パン屋さんで見つけたトトロのパン♪

可愛くて、しかもすごく美味しそうだったので

思わず買ってしまいました。

息子は小さい頃から、生き物大好きだったので

可愛い動物の形をしたパンや、クッキー、チョコレートを見つけると

私もついつい買ったり、皆さんからも色々頂いたりしました。

・・・・が、どうしても息子は、形になっているものが食べられず(笑)

パンやクッキーは私達が食べたりしたけれど、チョコレートは飾りものに・・・

白い粉がふいてしまったりもしました。

そんな事を懐かしく思いながら、帰宅した息子に

トトロのパンを見せると

「え~こういうの俺、まずいんだよね~」と・・・(笑)

「もしかして、まだ可愛そうで食べれないかい?」とからかうと

「いや、別にそうじゃなくて、食べるよ・・。でも後で食べるから取っといて」と(笑)息子

「魂入ってないから、食べても大丈夫だよ」と可笑しくなる私♪

大きくなった息子を見てると、小さい頃の無邪気な

どうしようもなく可愛いしぐさや、言動が懐かしくなる今日この頃・・

そんな時、息子の仲良し友人Hちゃんママから

もうすぐフレンチブルの赤ちゃん達、里子にでちゃうから見に来ない~?と

連絡があり、カメラ持参で見に行ってきました。

IMG_4646.gifIMG_4649.gif
IMG_4650.gifIMG_4641.gif
IMG_4657.gifIMG_4670.gif
IMG_4664.gifIMG_4632.gif

歩くのもまだヨタヨタしていて、泣き声も、ミュウミュウと小鳥みたい~

あまりにも可愛すぎて、離れがたく、仕事に遅れそうでした(笑)

小さな生き物が、可愛くてたまらない・・・・そんな年になったのだな~と実感。

お母さんと居るのが、絶対で安心で、お母さんが見えなくなると後を追って・・・・

そこから全ては始まるんだなあ~とシミジミしました。

この気持ちを、今は野菜達に捧げよう!(笑)


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

Rika

わ~トトロのパンかわいい~
Dくん食べられないんだ~それもかわいい~

フレンチブルの赤ちゃんも
ヒトの赤ちゃんみたいだね~
おっぱいすっているところなんて特に!

わたしも最近は動物の赤ちゃんをみても
目がしらがあつくなります。
これってビョーキ?

by Rika (2010-10-17 21:02) 

リンコ

クーたちが生まれて間もない頃を思い出しちゃったー。
文句ナシで可愛い~!!
by リンコ (2010-10-17 21:12) 

queensalmon

Rikaちゃん、おはよう♪

小さい生き物、無条件に愛おしいよね・・・
目頭あつくナルナル(笑)

Dなりと半分こして食べたよ。
これから買わなくていいからと。。(笑)

by queensalmon (2010-10-18 05:44) 

queensalmon

りんこちゃん、おはよう。

同じく私も、ビーの出産の光景が、走馬灯のように(笑)
浮かんできて、ジーンときてしまった・・・・

あのパピー達は、もう里子に。
寂しかったろうな~昨日は
by queensalmon (2010-10-18 05:47) 

moriane

トトロパンかわいい~♪と思ったら、フレンチブルの赤ちゃんまで!!
この可愛さにとろけてしまいそうです(笑)
日頃一緒にいるフレンチブルの○タローくんがやって来た時のことを思い出しちゃいました。ボスにも見せてあげたいな~

人も動物もいのちの誕生というと、心に熱いものが込み上げてきますね。
今朝、私の大切なHさんの妹さんに可愛い赤ちゃんが誕生しました!
早く将来の姪っ子ちゃんに会いに行きたいです(*^^*)

私も可愛いもの大好きです。ほんと癒されますねぇ♪
by moriane (2010-10-18 17:09) 

queensalmon

小さい生き物可愛いね~
若くても、そう思える人は思えるんだね・・・♪

私若い頃は、自分が小さいものを可愛いと思えるなんて
想像すらできなかったかも(笑)

末っ子だし、小さいものをどう扱っていいのか、よく解らなかった~
by queensalmon (2010-10-18 17:48) 

ダイアナ

可愛いパンと、可愛い子犬さん。
ほんと、気持ちがくすぐったくなるほど、
可愛いね。


「この気持ちを、今は野菜達に捧げよう!(笑)」

すてきなコメント!queensalmonさんは、やっぱり素敵!


by ダイアナ (2010-10-27 18:25) 

queensalmon

この気持ちを、野菜にでも向けないと、息子には
煩いだけだから(笑)
畑行って、気持ちリセットして、帰宅してがちょうど良いかな・・・
by queensalmon (2010-10-27 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高尾のアイスクリーム畑のご褒美 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。