SSブログ

ラフティング#2 [家族]

100816_0952~01.jpg100816_0952~02.jpg

今回は、親子3人での組み合わせで、ラフティングをしてきました。

休み中計画していた3人キャンプは、雨で断念。

祭りだ、お盆だとザワザワしているうちに、休みもあっという間に過ぎ去り、

休み最終日は、ラフティングでしめることにしたのでした。

カメラは、「turnoverしたら、あなたOKでも、カメラだめなるよ」と夫に軽く却下され

画像は、バッグに忍ばせておいた携帯で、安全そうな時に、どうにか撮ったものです。

100816_1109~01.jpg100816_1121~01.jpg

橋から見ると、ゆったりと緩やかに流れているように見える川も、

実際に漕ぎながら下ってみると、ところどころに、急流があり、

危険そうな音も聞こえ、臨場感を盛り立ててくれるのです。

父親から色々と、サバイバル術を学んでいる息子は、屈託なく

「ね~あそこのでっかいカレントの所下ろう!あの一番でかいところ、ママ怖い?」と

余裕を見せながら聞いてくる息子に、

「いや、ちっとも。フィールドでは、パパ居れば頼りになるし、怖くないよ・・」と私

「フィールド限定かい・・(笑)」と息子

・・・とは言うものの「もし、転覆したら、どうなっちゃうんだろう?

魚に近い息子はサバイブできるけど、夫は、私を助けてくれるんだろうか?」

そんな思いが頭をよぎっているうちに、夫が

「いいか~何もするな、一切こぐな~」

「ヤフー!!!」と上手く流れに乗り、ビチャビチャになりながら急流クリア!

流れに逆らわず、身を委ねることも時には大事・・・

よくアドバイスとして聞くそんな言葉を思い出し

なるほど、これは、きっとここから来たんだな~と心底納得しました。

100816_1120~01.jpg

暑くなると、こうして、息子は水に浸かり、涼んでいました。

うちの犬達も連れてきたら、ここに3つの頭が水面から出てたんだろうな(笑)

100816_1109~02.jpg100816_1214~01.jpg

夫は、急に進路を変えたかと思うと、遠くに見える埋もれ木探し(笑)

水際からじゃないと見つけられないから、後で、軽トラで取りにくると。

陸地に居るのとはまた違う、水際の鳥達の様子や、川から見える陸地の日常・・など

いつもと違う景色を、充分に楽しめたひと時でした。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ヨイコのママ☆

親子3人ラフティングも楽しそうですね!

下半期に入ったかと思ったら、8月も後半、
夏休みも終わる時期になるんですね。
過ごす日々は違えど、本当にあっという間だなぁ。
by ヨイコのママ☆ (2010-08-19 18:09) 

queensalmon

本当にあっという間の毎日・・・

知らないうちに、空がやけに高くなった感じになって
朝晩涼しくなって、虫の声も変わってきて、
次の季節に移るんだね~
そしてTちゃんは、日に日に大きくなる♪

by queensalmon (2010-08-19 23:55) 

ダイアナ

三人の夏休み。
会話が、なんとなく、いいなぁ。
顔が思わず、ほころびながら、読ませていただきました。

「流れに逆らわず、身を委ねることも時には大事・・・」。

胸にじんときた朝でした。ありがとさん。
by ダイアナ (2010-08-20 09:47) 

queensalmon

流れに逆らわない人には、ひびかない言葉?(笑)

逆らおうとしなくても、時として、違う方向に流れてしまう事もある私・・
でも流れても、ちゃんと合流地点があることも学習してきたので(笑)
ちょっと、外れても、そのまま流れてしまってます♪
by queensalmon (2010-08-20 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏祭り家族集結 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。