SSブログ

キャンプ [家族]

IMG_3532.gif

ブログでも、前述したとおり、今年は結婚以来、始めて夫と一緒の夏を迎えています。

期間限定、ひと夏限り、来年アラスカ行きはもう決定・・・

そんなわけで、今年は、組み合わせを色々変えて、夫の居る夏を

新鮮な気持ちで(笑)楽しもうと思っています。

そこで、まずは、家族の原点である夫婦という組み合わせで

しかも、我々の原点である(笑)キャンプを、楽しんできました。

考えてみると、息子が生まれてから初めての、二人だけの一泊のお出かけ。

結婚した頃、アラスカの生活では、勿論自分達のキャビンなんてものはなく、

キャンピングカーが家!テントにも、ずいぶん寝ました・・・・

ドキドキワクワク、ロマンチックに~という年齢でもなく

今回は、とっても安心した古巣に戻るようなそんなキャンプでした。

IMG_3492.gif

賑やかで便利なキャンプ場じゃない、静かな所でと思っていたので

騒がしい様子の所は、パスしながら、車を走らせるうちに、ようやく着いた所が、

何とも懐かしい見覚えのある場所。 

25年ほど前に、友人のまあチャンとバイクを走らせ、

地図を頼りにたどり着いて、人気もなく静かで、一目でとても気に入った、

まさしくそのキャンプ場でした。

25年前と、殆ど変わっていませんでした。

・・・よって人は来ないんだな~と自分達のマイナーな事を再認識(笑)

変わらない所へ、変わらない人達がやってきてホッとする

そんな場所もあってもいいんだな~と思いました。

IMG_3499.gif

波がテトラポットに打ち付ける音が、すぐそこで聞こえる・・林の中のキャンプ場

雨も降っていたので、波と雨と風の音が、一晩中リズミカルに重なり合って

雨のキャンプも沢山経験してきた我々にとっては、

その音さえも、なんとも安心感のある、ゆっくりした心地よい時間でした。

IMG_3516.gif

ジョニーの自慢のノースフェイスのテントは、

本当に雨風なんぞ、全く物ともせず、頼もしい限りでした。

IMG_3526.gifIMG_3533.gif
IMG_3504.gifIMG_3527.gif


夕方、海岸を散歩していたら、海の景色が自然に、モノクローム

暫らくずっと見入ってしまい、気がつくと、全身雨でびしょ濡れ・・

IMG_3531.gif
IMG_3529.gif

夕飯は、来る途中に、漁港の店で買った、新鮮なホッキ貝と、ホタテのグリル

途中雨が降ってきて、蒸し焼きみたいになり、ワインも赤からロゼに(笑)

でも新鮮だし、外で食べてるから、充分に美味しかった♪

IMG_3537.gifIMG_3536.gif

久々に猛暑を離れて、ぐっすり睡眠確保できた翌朝は、

朝食食べて、テント片付ける間ぐらいは、晴れ間さえ出て

とっても清清しい気持ちのよいひと時でした。

IMG_3539.gif
IMG_3540.gif

前の日食べ切れなかった、アラとかいう魚と、残った貝を、オリーブオイルでソテーして

塩・コショーで軽く味付けて食べたら、美味しかった♪

家から車で2時間弱で、こんな静かな人の居ない海岸でキャンプできるんだね~と

次回は、息子連れて、釣竿持って、天気の良い日に来る事を決めて

あっという間の一泊二日のキャンプは、終了しました。

IMG_3488.gifIMG_3487.gif


IMG_3471.gifIMG_3472.gif
IMG_3468.gifIMG_3485.gif
IMG_3477.gifIMG_3475.gif


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

maru

いいですね~。ジョニーさんとの夏、楽しんでますね。今度機会があったらキャンプしたいですね~!(笑)
by maru (2010-08-03 18:42) 

queensalmon

でも、日本の夏の風情は、彼には解りづらいようです(笑)
蝉は煩い。祭りは人が多い。そしてこの湿気は死にそうだ~と・・・・


by queensalmon (2010-08-03 20:56) 

ダイアナ

まぁ~素敵なご夫婦だけの夏!を過ごされてるんですね♪
それも、こんな素敵な場所が、お近くにあるなんて。
映画のワンシーンを見ているようでした^^
美味しさもじわっと伝わりました。

暑すぎて、大変だけど・・・ロマンチックでいいなぁ。
by ダイアナ (2010-08-08 22:35) 

queensalmon

ダイアナさん、なんとこの日は、大雨で、寒いほどでしたよ。
久々の寝袋が心地よかった・・・

我々夫婦には、キャンプはロマンチックとかけ離れてるかも(笑)

by queensalmon (2010-08-08 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

畑の野菜の面々ラフティング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。