SSブログ

畑のご褒美 [畑]

IMG_3176.gif

次から次に、黙々と畑作業をこなし、ふとひと休み。

ゆっくりとあたりを眺めてみる・・・・・

強烈な日差しと暑さ、滴る汗、草や土の香り、鳥の声・・・

小さな種粒だった野菜達が、それぞれ違う形となって、まだまだ

本来の野菜の形はしていなくとも、ちゃんとそれぞれ違う形となって

野菜の姿となる準備をしている。すくすくと、水を光を浴びて

育っている事を、改めてシミジミと思ったりする休憩のひと時。

IMG_3169.gifIMG_3175.gif

トマトも、ちゃんと丸くなって、どうみても、トマトと解る形になってきた・・・

あちこちにばら撒いたバジルの種も、ちゃんと育ってきたし、

今年も、沢山ジェノバソースを作れますように~

IMG_3165.gif

作業をしたり、休憩したり、眺めたり、ボーッとしてたりする内に

あっという間に、日が暮れてしまう

IMG_3168.gif

畑から、堤防を見上げると、色んな面白い光景が視界に入り、

ここでまた、暫し時間を取られてしまう私です(笑)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

リンコ

ネギの手前の葉っぱは何でしょう?
ジャガイモ?モロヘイヤ?
虫の食痕があるね。
この食べ方はハムシかな?
by リンコ (2010-06-30 21:43) 

queensalmon

枝豆だよ~
気になるのは、虫の食痕ってのが、いいな・・(笑)

色んな蛙ピョコピョコ毎日、楽しそうだよ、リズミカルに
by queensalmon (2010-07-01 07:38) 

mip母

queensalmonさん、多忙なのに自分の時間作るの上手~(拍手~)ちゃんと息抜き出来てる!!

1日のスケジュールのこなし方、今度教えてくださ~い('-^*)/
by mip母 (2010-07-03 17:01) 

queensalmon

ありがとう~♪mip母さん

息抜きないと、がんばれないタイプなのです昔から・・・
学生の頃、テストの前は、絶対テレビ見ないと言う人も居たけど
私は、そのテレビ見るのを励みに頑張る派(大げさ~)だった(笑)

生活に小さい遊びが欲しい~♪
by queensalmon (2010-07-04 05:08) 

ダイアナ

queensalmonさん、こんにちは。
すっごく早起きなんですねぇ~すばらしい。

それにしても、畑の写真もすてきだけど、
堤防からの写真に、感動してしまいました。
胸がじんってしちゃいました。

こうして生まれたことを、ちゃんと感謝してるって感じ。
早く会いに行かなくっちゃ。
自然の元気をいただきに!(笑)。
by ダイアナ (2010-07-04 14:08) 

queensalmon

畑が、堤防の下にあるから、下から見上げる空とか、堤防が
本当に凄く楽しみな風景なのです。

堤防をいつも、大きな声で歌いながら歩く女の人とか
ジョギングする人、犬の散歩の人・・・
そして、バックの景色が、毎日微妙に変わる~
本当に同じ瞬間は、一つも無いんだなと思います。
by queensalmon (2010-07-04 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サボテンとお月様梅雨と言えば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。