SSブログ

Stone Master [ストーン]

IMG_2975.gif

夫は、石が大好き。誰か石にチョッとでも興味ある人が、質問でもしようものなら

簡単コースでも30分は話が止まらない・・

オンスイッチを入れてしまったら、オフのスイッチを押すまで喋り捲る。

でもそれだけ、沢山の石を知りよく見ているので、見る目も確かではある。

趣味で始まった石の世界、マニアックで職人気質の彼の性格と体質が

拍車をかけ、本格的にジュエリー作りを始めて10年ほどになります。

今までのワークショップが狭すぎるということで、犬達のスペースを半分にして

自分のオープンスペースワークショップを作りました。

場所もないし、お金もないなら、作ってしまえ~ってことで(笑)

日本では、あんまりポピュラーではない?スパイダーウェブターコイス

石に疎い私も、初めは、普通の青いターコイスがいい~と思っていましたが、

最近では、このスパイダーウェブ、深みがあってとても好きになりました。

IMG_3016.gifIMG_3010.gif
IMG_3013.gifIMG_3014.gif
IMG_2816.gifIMG_2993.gif
ストーンマッシュルームとか言って、夫が1人で受けています・・・

色んなタイプのスパイダーウェブターコイス、緑色のものもあります。

紫色の石は、スギライトと言って、日本人のスギさんという人が

見つけて、その名前が付いたそうです。

光に透かしてみると、様々な深みのある紫色が楽しめて、とても素敵です。

IMG_2979.gifIMG_2978.gif

社長の夫の傍らで、する事もなく、出番を待つ秘書犬のビーとブル

夫の自家用外車のマウンテンバイク

皆が出きる事が出来なくても、平均して色んな事が出来なくても

皆の出来ない事を一つでも出来ればよ~し!と

最近、親子3人で話して妙に納得しました(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お弁当Half Yoga Day ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。