SSブログ

我が家の朝ごはん [料理]

我が家の朝は、息子と私以外は、のんびり好きな時間に起床・・忙しくない
そして、皆好きなものを、自由に食べてます~

IMG_1812.gif
パンケーキ、私は今までの人生の中で、多分3回ほどしか、食べた記憶がない・・・(笑)
作るのは大変好きだけれど、食べるのは苦手。私以外は皆好き

IMG_1763.gif
家族の好物、ベーコンエッグマフィン
起きてくる時間もバラバラなので、息子のを作る時に、いっぺんに作って、アルミホイルに
包んでおきます。

IMG_1825.gifIMG_1739.gif
息子大好き、お好み焼き。               これも家族皆大好き。
「今日もエコノミーで!」と(笑)             夕飯の残り物も色々入れるので、
栄養バランスもいいし簡単なので、頻繁に登場   「キュウリ入ってた~」とか言う事も・・・


IMG_1856.gifIMG_1947.gif
夫の大好きな、ブランシリアル。これに、ナッツ、果物、ヨーグルト、ゴマペーストを混ぜて
食べる。単品ではどれも好きだけど、混ざってしまうと、No thank you~
体にはすこぶるいいんだろうけれど、これ食べるなら、不健康でも良いとさえ思ってしまう(笑)

IMG_1766.gifIMG_1950.gif
やっぱり、なんといってもこれでしょう~私の一日の元気の源で~す!!


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

ヨイコのママ☆

私はどれもOK!イケます!!
みんなそれぞれおいしそ~。
ウチも5人家族だけど、それぞれに食事はバラバラだから楽チン♪
食べたい物を自分で準備するから、忙しくない朝です。

by ヨイコのママ☆ (2010-02-26 16:46) 

queensalmon

それって、気を使ってる時はできないよね(笑)
一日の始まり、揃って食べるもよし!自分の好きなものを食べるもよし!
色々話したりしながらの、揃っての食事、我が家は夕飯です・・・
私は、好きなものは、毎日、一年同じものでもOK~
by queensalmon (2010-02-26 17:50) 

Rika

これ全部、朝食ですか~?
朝から、ベーコンエッグマフィンが食べられるなんて素敵~
和と洋が混在した、不思議な食卓ですね~
パンケーキ、苦手なんですか?
私、大好き~
小さい頃は「ちびくろさんぼ」で見たパンケーキを
いつか、おなかいっぱい食べてみたいと思っていました。
お歳暮でいただく、ハムの塊を一人で食べたいとか
トムとジェリーに出てくる、大きな穴あきチーズの
穴に入って、中から食べたいとか。
食べ物に関することばかり。

最近は朝食抜きで健康になれるかの実験をしているので、
つくる専門です。
今日はゆっくり起きて、旦那は勝手に食べて、仕事に出かけ、
子どもはおととい焼いたシフォンケーキを食べています。
いつもは、納豆にみそ汁ですが~!
by Rika (2010-02-27 10:23) 

queensalmon

私は基本、納豆に味噌汁があれば幸せな人~
息子は、朝しか勉強しないので、お腹空くのです。
だから朝ごはんが、結構楽しみで、色々注文してくる・・・
しかも、私が喜んでると思ってる(結構あたりだけど)

私もストイックなヨガ人だった時(過去形)、一日2食、玄米正食ってのを
暫らく続けていました(笑)
当時は20代、若すぎて、それも、2食であるべき・・・と
頭と体がバラバラで、不健康になり(笑)断念。
今この年齢と、いい加減さからなら、すこぶるいい感じの2食もいけるかな~とは思うけど・・・昔みたいに馬みたいに食べれなくなったから
3食食べてもOKな私です。

by queensalmon (2010-02-27 10:57) 

ダイアナ

お久しぶりですo(^-^)o
いつも楽しく拝見してました。
今日お邪魔したら、私の大好きな朝ごはんがタイトルだったので、思わず、親指を動かしてみました(笑)。
見事にアメリカンな朝ごはんばっかり~私も大好きですよ~
と言っても、やっぱり一番は、納豆ごはんです☆(笑)
目玉焼きがあれば、豪華定食o(^-^)o

それにしても、ステキなお母さんぶりに、拍手パチパチパチパチ…
by ダイアナ (2010-02-28 14:20) 

queensalmon

我が家で、一番の和テイストは、父でも母でもなく私です!

目玉焼きを自分の為に焼くって行為が、とっても面倒な私。
マフィンの時も、一度にフライパンで4個焼くから、私の分をもう一度
ってのが面倒くさい(笑)よって4人分で終わり。

たま~に納豆、目玉焼き付きだと、すごくリッチな気分・・・
by queensalmon (2010-02-28 14:29) 

リンコ

最後のメニュー、まさに私のひとりごはんメニューだ~
笑った~
これでホントしあわせ感じるんだよね。
結構栄養バランスもいいよね?

by リンコ (2010-02-28 21:01) 

queensalmon

しあわせ感じるよ~
自分ごはんは、皿に一盛とか、御飯茶碗に、てんこ盛りとか・・
何だか楽しいもんね。
栄養バランス、いいはず、好きなものだから(笑)
by queensalmon (2010-02-28 22:15) 

mip母

毎週土曜日、mip弟もqueensalmonさん家でこんな風に色んなご馳走頂いてるんだね。いつもお世話になってばかりで…ありがとうございます。queensalmonさん家の食卓はよっぽど楽しいとみえて、密かに土曜日を心待ちにしてるmip弟。
毎日こんなご馳走食べれるんなら、私も住み込みしたい(笑)パンケーキもシリアルも乗っけ盛りご飯もどれも好きで~す♪合格?(笑)
by mip母 (2010-03-02 08:25) 

queensalmon

わが息子は、mip母さん宅は、クリームシチューは朝ごはんなんだよと小学生の頃のお泊りで、感動してたっけ(笑)
他のうちの食卓は、新鮮だよね・・・
我が家はいつでもOK!ですよ~何もなければ。

今朝は、父子は、エコノミーでしたよ。
私は納豆御飯!
by queensalmon (2010-03-02 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マーマレード春の息吹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。