SSブログ

冬眠中の我が家 [Alaska]

見慣れた、住み慣れたアラスカのキャビン・・・夏に見るのと全く違って見える

P1000937.gif
P1000939.gif
P1000938.gifP1000932.gif
アラスカで過ごす夏、日本から愛犬ビーグル達を連れて行くわけにいかず、
縫いぐるみのハスキー犬達が、息子の友達。本気で遊んでいましたっけ・・・

P1000900.gif
家の中の大きな窓越しに見える庭。夏には、ムース(ヘラジカ)やリスもやってくる

P1000930.gif
車のフロントガラスの、小さな穴や、ひび割れはアラスカでは、当たり前の光景
スノーモービルも、アラスカでの冬の貴重な交通手段。

P1000921.gif
近くに住む、友人宅へ・・・・





夫が、キャビンを建築中に、助っ人として沢山手伝ってくれた、棟梁のDevinが
自分の家を建築中~

P1000923.gifP1000922.gifP1000929.gifP1000926.gif
車も、4-wheelerもBBQグリルも、なんでもかんでも冬眠中・・・

P1000928.gif

ではまた、次回、アラスカの別の冬の顔を、紹介しますね~


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ヨイコのママ☆

おぉ~。これまたスゴイな~。
私にとって、TVでしか見たことのない世界。
とっても新鮮です。
アラスカ、夏でも冬でもいつでもいいから、いつか行ってみたい!
次回も楽しみっ!
by ヨイコのママ☆ (2010-02-16 19:23) 

queensalmon

ここで、色々見て、感じて、経験して、お客さんの御飯作って、デナリ遊んで、丸太積んだ所に登って怒られて・・・・
大事な3人の生活の基点となる場所だったんだな~と再認識しました。
by queensalmon (2010-02-16 23:24) 

drmaqueen

フロントガラス!アメリカでひびが入りました。
日本車じゃない車に乗っていたので、フロントガラスにリアビューミラーが直接くっついていました。

フロントガラスにひびが入ったことが原因なのか、ある日「ポトン」と落ちてしまい、ウォルマートでリアビューミラーを購入。
ボンドでつけようかなと思い、ほかの車はどのように付けているのかしら?と、自宅近くのご近所さんの車を拝見。
・・・・・・・・・意外なことにリアビューミラーをつけていない車が多くてびっくり。
みんな、後方をどうやって確認してるのかなあ???後ろ向くのか、サイドミラーだけで確認するのか、後ろは見ないのか???処変われば、リアビューミラーなんていらないものなんですね。
by drmaqueen (2010-02-22 22:06) 

queensalmon

アラスカでは、ビニール袋をガムテープで窓に張っている車、ドアが無い状態で走っている車とか、いいの?って車が色々走ってたな~
スーパー行けば、ピックアップトラックの後ろに、リードなしで大きな犬達が飼い主の買い物を待ってたり・・すごいよねあれは~
あの大らかさというか、大雑把さに救われることもあれば、勘弁してよ~とイライラする事もありだったかな。

15人乗りのバンを運転する時には、一番前まで運転席をずらしても
足は届かず、大きなピローを抱えて運転席に乗り込む私でした(笑)

こんなバスみたいなの運転できない!と一応は叫んでみても
「大丈夫、運転するのは車だから。。。」とわけの解らない返答する夫
そして運転しなければ、ずっと家にいるしかないからね~


by queensalmon (2010-02-22 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Alaskan winter sunse..one coin cooking ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。