SSブログ

Alaskan winter sunset [Alaska]

先週の金曜日、夜遅く、夫が2週間あまりのアラスカ里帰りから、帰宅。

「オーロラは、スコシだけみれたけど、アンマリね~シャシンもとれなかったヨ、ザンネン。
 あんまりいいシャシンもとれなかった・・・」と夫。

しかし・・・見てみると、やっぱりこれぞアラスカ

P1000881.gif
P1000884.gif
P1000891.gif
P1000885.gif
P1000895.gif
P1000886.gif

この写真の場所は、家から車で5分ぐらいの海。
砂地を、ずっとどこまでも歩いてめのうハンティングをしたりしたところ・・・・

被写体そのものが、絵になる。空気も乾燥していて澄んでいるってのも影響するのかな。

やっぱり、これは、行かねばならぬ・・と心を強くした私でした。

冬のアラスカの表情を色々撮ってきたので、少しずつupしていきたいと思います。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

taka

すご~い、空の色と影のコントラスト最高だ~
同じ場所でも夏と冬では全然違いますね、冬のアラスカもいいな~
(寒くなかったら)・・・笑
渡り鳥カメラマンもなかなかやりますね。
by taka (2010-02-14 23:37) 

ヨイコのママ☆

すごいな~。マイナスイオンが写真から感じる~。
やっぱり私も写真撮りたくなる~。
今はカメラ壊れたし、遠出もできないから、ブログで楽しませてもらってます。(^-^*) またUPされたのを見るの、楽しみにしてます。
by ヨイコのママ☆ (2010-02-15 08:34) 

queensalmon

渡り鳥カメラマン、私のカメラ持ってったから、使い方覚えてなーいとか
電話で言ってて心配でした・・・(笑)日本語表示だから

冬のアラスカ、行けそうもないな~今しばらくは。
by queensalmon (2010-02-15 09:08) 

queensalmon

ヨイコのママさん、そうだよね、いつもカメラ持ち歩いてて、色んな面白い写真見せてくれたもんね。
子供生まれたら、楽しみだね最高の被写体が、いつも居るわけだから(笑)
by queensalmon (2010-02-15 09:14) 

maru

AMAZING!息を呑むほどの風景!すばらしいです!
by maru (2010-02-15 12:30) 

queensalmon

こういうのを見て、何を感じたんだろう~うちの渡り鳥(笑)
言葉は要らないってことか・・・
普段、うるさーい!と言うほどお喋りなのに。
by queensalmon (2010-02-15 15:19) 

リンコ

見るだけでその場の澄んだ空気を吸い込むような気になっちゃうねー。ある意味パワースポットなんじゃない?
こういう風景見たことある人とない人じゃ心の肥えかたが違うよね?きっと。
スゴい。
4枚目と5枚目が気にいったよ。
by リンコ (2010-02-16 01:14) 

queensalmon

15,6年、毎夏になると、当たり前にアラスカで過ごす生活・・・
旅行じゃないし、仕事と普通の生活のなかで、
当たり前になっていた風景~
夏を向こうで過ごすには、こっちの事も、色々段取らないといけないこと
多しで、面倒と思った事も沢山あったけど・・・

一度、距離と時間を置く事で、違うものとして自分の中に入ってきて、
良さを確認できるって幸せかもね。
by queensalmon (2010-02-16 08:06) 

mip母

現実世界とは思えない、なんて幻想的な風景。すごいってだけではいい表せない素晴らしい景色…。
ジョニーとの出逢いがなければ、こんな経験も出来なかったし、私もqueensalmonさんとの出逢いがなければこんな素敵な、ともすると見る事も携わる事もなかったし…。
様々な出逢いに感謝です。

離れてみて実感出来る幸せもあるね。
by mip母 (2010-02-18 08:49) 

queensalmon

そう言ってもらえると、何だか、幸せだ~と思えてくる。感謝!
そして隣にいるジョニーに、急に優しい気持ちをもてたりして(笑)
どうしたの?と言われないように、さりげなく・・・
by queensalmon (2010-02-18 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

pizza冬眠中の我が家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。