SSブログ

Alaska tourist [家族]

IMG_1691.gif

昨日の朝、夫がアラスカへちょっと里帰り。
彼の愛機テイラークラフト(小型セスナ)を、今すぐ欲しいという人と話をするために・・・・

「9日目には、帰ってくるんだね、東京へチョチョッと仕事で行って来るようなもんだね」と息子

「あんまり短くて、行かないと同じぐらいだね、いつもと比べたら」と私

こんな事を軽く言えるように、時間がそれだけ過ぎたんだな~とシミジミ。

離れて暮らす事で、沢山の別れと涙を繰り返した息子が、ヘンテコリンに
曲がってしまったりしなかったんだな~と思えて、嬉しく、いい気持ちになりました。

駅まで送る途中、車の中で夫と
「今までの、色んな事って、全部きっと必要な事だったんだね~」と
得意の、都合よくまとめて終了の巻で綺麗に締めくくり、行ってらっしゃ~いと見送りました。

冬のアラスカは、夫にとっても24年ぶりとか。
「オーロラの写真撮ってくるよ~」と、観光客みたいな事を言っていました。

IMG_1671.gifIMG_1675.gif

夫を送った帰りに、澄み切った朝の美しい景色に誘われて、堤防をぐるり~と30分ほどドライブ。

ありました、ありました、ここにもパワースポットが・・・・

昔からあった、いつもの景色なのに、こちらに、感じる意識がなければ、

何にも入ってこないし、パワーにもエネルギーにもならないんだな~と思いました。

30分のドライブで、一日を元気に、楽しく過ごせそうな気持ちになっていました。

IMG_1683.gifIMG_1687.gif
                              白鳥も小さく遠くに、見えました
 


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

Rika

ジョニーさんアラスカに里帰りなんですね♪
オーロラの写真、是非アップしてください!
パワースポットは感じる側の感性しだい。
なんとなくわかります!
忙しく毎日を過ごしていると、自然からの語りかけにも気がつかないですよね・・・
私は子どもを産んでから、超スローライフ。
そうすると、道端の雑草や、落葉樹の枯れた葉にも
満ち足りた命を感じることがあります。
みんな生きているんだな~なんて、
太古の人々は自然と対話しながら生きていたんだろな~なんて
写真も撮る側のココロを反映しますよね!
本当にパワーを感じます。
yanagawaじゃないみたい~とも思いますが、
やはり、日本の自然は、柔らかさがありますね・・・!
by Rika (2010-01-26 10:51) 

queensalmon

そうそう柔らかいよね~
アラスカの写真とかって、なんて事無い普通のカメラで撮っても
かげりなくクッキリした色なんだよね。
皆生きてるんだな~はよく思うよね、畑なんてその宝庫(笑)
梁川の自然、この年になってなんて素晴らしい所に住んでたんだ私って
嬉しいよなんだか・・・
息子学校に送ってった帰りに、坂道から見える、遠くに見える山々とか、
どこから見ても絶景

by queensalmon (2010-01-26 16:55) 

maru

冬景色送ってください。BETEP(ヴェーツエル)梁川支部だよりでブログに載せるので‥。(笑)
by maru (2010-01-26 17:31) 

queensalmon

了解しました~ありがとうございます。
すっかり忘れていました・・・・(笑)
by queensalmon (2010-01-26 17:48) 

パッセイオマツバラ

家族は一緒が一番だけど....
ブラジルに駐在しているときには、子供の高校受験で
1年先に家族が帰国してしままいした。
そのあと、子供達の大学受験までは一緒に住むことができたけれど
今では単身赴任。
子供達も東京で大学生活。下の娘と嫁が留守宅を守る
4世帯に分かれています。

たまに会っても全然違和感がなく過ごせるのも、海外生活の
濃密な時間を一緒に過ごした経験があったからかもしれません。

今は、かえって新鮮ですよ。
by パッセイオマツバラ (2010-01-26 21:06) 

queensalmon

そうだね~新鮮かもね確かに。

色々あっても、基本、何の根拠もない
「大丈夫~!」というmiracle wordで、乗り切ってきたかな(笑)

これ大事だよね~

父子の関係も、違和感ないし・・・・尊敬も反抗もするしね。

離れる事で確認できることも、沢山あるある


4世帯生活か~甲斐性あるなあ。

by queensalmon (2010-01-26 23:28) 

miwapon

私も最近、人生で起きることには必ず意味があるんだなぁと感じています。

パワースポット、今旬ですね!
セドナではありませんが、私もグランドキャニオンやヨセミテを訪れた時に自然の持つパワーに圧倒され、感動を覚えました。
身近にも自分なりのスポットを見つけたいです☆

by miwapon (2010-01-27 21:40) 

queensalmon

グランキャニオン行きました~私も
言葉にならない、吸い込まれそうなパワーを確かに感じたっけ

一生の内に何回かの、そういうガツン!というパワーもいいけど、
日々の生活の中で、エネルギー充電できる場所を見つけたいよね。
by queensalmon (2010-01-27 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パワースポットおふくろの味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。