SSブログ

マルチ職人 [ストーン]

IMG_1347.gifIMG_1354.gif
 ラリマとレインボームーンストーン               ピアス色々

父の絵をブログに載せたら、「たまには、僕の作品も紹介しておくれよ」(そんな言い方ではないけど)と夫。

彼が、仕事で原石を仕入れて、色々ジュエリーを作ってる時に、私がいつもそばで、

「おっ、好み好み、これこれ、小さいのね、あんまり大きいの好きじゃないし。私似合いそう~」とか

「あれ~これ私、ずっと前から欲しいって言ってたのに、いつになったら作って貰えるんだろう~
 もう3年も言い続けているのにな~」

などとホザいていて、クリスマスや誕生日には、それをちゃんと作ってくれてたのに、

当たり前みたいになってたなあと反省し、クリスマスに感謝の意を表明したのでした。

今も夫は、私の職場の改装シリーズ、第2弾として、2階を彼のアイディアで改装してくれているので、

大掃除の合間をぬって、夫から作ってもらったジュエリーをいくつか、紹介する事にしました。

ピアス以外に殆ど、ジュエリーを身につけたりしない私ですが、

シンプルな石から作られたシンプルなものは、時々身につけるようになりました。

ありがたい事です。ここでもまた、感謝感謝。

母は、さっき私が、「今年最後の収穫だよ~」と、畑からとってきた大根で、

切り干し大根と凍み大根を作ると張り切っています。感謝。

病み上がりの息子は、父と神棚掃除、ありがとう。

私も張り切って、今年一年お世話になった家中の、お掃除してます。今、休憩中~

                                          IMG_1364.gif

                これは、初めて兄の友人として来た夫に会った年、 
                   
誕生日に貰ったアイボリーの牙のペンダント 1980と刻まれてる                        

IMG_1361.gifIMG_1359.gif
 クリソプレーズ                          ターコイス


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Rika

さすが!マルチ職人!
素敵なアクセサリーですね!
年末は感謝の言葉とのろけ話で
しめくくるとは、うらやましい限りです~
queensalmonさんのまわりは愛がいっぱいですね!

良いお年をおすごしください!
by Rika (2009-12-31 21:14) 

queensalmon

最近、やっと労われるようになったのかも。年取ったんだね~ちゃんと(笑)
労わりたいと思ってたけど、出来なかったから、できるときにしとかないと。今年は、本当に色んな方々に、色んな事ごとに、感謝の一年でした~

Rikaさんやダイアナさんとの再会もとっても嬉しいですよ~
良いお年を!
by queensalmon (2009-12-31 22:40) 

リンコ

A happy new year!!

昨日、「あなたのラリマ忘れてないよー」と言われたよ。
楽しみに待ってまーす。
by リンコ (2010-01-01 00:36) 

queensalmon

私も3年越しどす(笑)
今、エルク2階も改装第2弾!
いやあ父ちゃん、やる時やるわ~やらない時は、牛のごとくやらないけど
by queensalmon (2010-01-01 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご隠居絵描き謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。