SSブログ

ご隠居絵描き [家族]

IMG_1341.gif
                                                                   IMG_1342.gif

                         配置換えした部屋の、小さな出窓が、ちょうどベッドの頭の所で、

                  朝方眩しいのと、冬は寒いので、板に絵を描いて塞ごうと、

                  夫が絵の得意な父に、板持参で頼みに行きました(と言っても隣の部屋に)

                  あっと言う間に、描きあげた父の「かわせみ」の絵です。

                  それに、夫がラッカーを塗って仕上げました。

                  暖かさは勿論のこと、気持ちまで温まる絵が、いつも近くにあると思うと

                  とてもしあわせな気持ちです。

                  考えついた夫も、偉い!!

                  調子に乗って、仕事場の窓にも、ウッドペッカーの絵を描いてくれるよう

                  お願いしちゃいました。

                           IMG_1338.gif

                           部屋の一角。こんな感じです。

                           調子に乗るな~と父に言われるまで、そこここに、

                           絵を描いて貰おうかな~などと企んでいます。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

taka

素晴らしい・・・・鳥が羽ばたいている姿これは芸術作品だ!
私もほしいよ~
by taka (2009-12-29 22:03) 

queensalmon

喜んで描いちゃいますよ~進んで描いたりはしないけど、やっぱり描いてる時は、いきいきとして楽しそうでした。
構想が浮かんで早く描きたいんだけど~次の板はまだないの?
と初めは、渋々、めんどくさそうだったのに、、、(笑)
自分のワールドですね。
by queensalmon (2009-12-29 23:32) 

ダイアナ

お父さんと義理の息子さんの関係がすてきね~
それにしても、板の色とかわせみの色が何とも美しい~
お家がすてきなギャラリーになっちゃいますね^^
お父さんの「次の板はまだないの?」がいいね(笑)。
by ダイアナ (2009-12-30 07:00) 

queensalmon

義理の息子なんだ~我が夫は(笑)一瞬誰の事だろうと。
今日、いよいよかなり大きめの板が、父の部屋に運ばれた(笑)
マイペースな人達のマイペースな動きは面白いし、マイペースな
私には、とても居心地がいいので~す
by queensalmon (2009-12-30 09:44) 

Rika

会長、ご健在でなによりです。
本当に素敵な絵ですね!あっというまに描いてしまうなんて・・・
いまにも、羽ばたいて飛んでいきそうなかわせみ。
でも、きっとこのお部屋のいごこちの良さに、
ずっと、皆さんの目と心を楽しませてくれることでしょう。
3日~9日の間は、福島に帰ります。
忘れなかったら、レーズン持っていきますよぉ~
会長にも会いたい!
by Rika (2009-12-30 12:19) 

ひろ

う~ん・・・すてき!!!
愛がいっぱいだね(^_-)-☆
by ひろ (2009-12-30 13:10) 

queensalmon

Rikaさん、是非是非どうぞ~忘れなかったら(笑)
改装後のエルクもお楽しみに。
うちの渡り鳥も、羽ばたきそうで、アラスカから忘れず帰ってきますよ。
年取ると、渡るのも段々おっくうになるらしく、居座り鳥プランも思案中。
by queensalmon (2009-12-30 15:44) 

queensalmon

ひろさん、愛ときましたね~
母は喋りで自己表現、父は絵や字で自己表現
息子のみでなく、私もハーフみたいなもんだわ~
あまりにも両極の二人の間に生まれた子供だから(笑)
by queensalmon (2009-12-30 15:48) 

リンコ

カワセミは写真撮っても絵に描いてもいい鳥だけど、撮る人、描く人、によってビミョウに違うもんだよね。
じぃじのカワセミはやさしいね。

by リンコ (2010-01-01 01:58) 

queensalmon

家中ジージギャラリーにするんだ~
自ら描かないけれど、描いてる時は、やっぱり輝いてるからね。
by queensalmon (2010-01-01 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

想定外マルチ職人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。