SSブログ

朝の風景とヨガのこと [ヨガ]

 アラスカの家の窓からの朝の風景

DSCF0054.JPG

今年の夏、期間限定でやってみた朝ヨガクラス。予想を超えて大好評でした~

そしてなんと、今尚、2人の生徒さんと私で、まだ続いています。

朝のヨガは、良いと解っていながら、中々自分のために時間を取れなかったけど、

確かに、朝ヨガ素晴らしい!力が静かに心身にみなぎり、それが一日中持続するように感じます。

朝一で、まだまだ空気も澄んで綺麗なうちに、自分のために時間を使えるという、小さな贅沢感も嬉しい。

この朝ヨガ、誰かがめげるまで続きます(笑)

DSCF0045.JPG
DSCF0047.JPG

画像ピンボケだけど、庭によくやってくるキツツキ
100_0002.JPG


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

taka

自然食というよりは自然食ぽいでした(笑)
でもご飯は五穀米、ローカロリー食でけっこういける味でした。
by taka (2009-12-08 20:13) 

miwapon

最近は6時に起きるとまだ真っ暗!
朝はぬくぬくとお布団に包まっていたい私です・・・^^;
朝ヨガ、とっても憧れますが、寝る前のストレッチが今の精一杯・・・
今は体の硬さゆえ、痛みに耐える感じですが
いずれは先生のように呼吸を意識できるようになりたいなぁ。。。

by miwapon (2009-12-08 20:50) 

queensalmon

takaさん、それならマル!ですね。雑穀米大好きです私も。
天然酵母、温度管理に結構苦しんでます。ようやく最近酵母様復活し、
久々のカンパーニュ焼きました。
by queensalmon (2009-12-08 22:16) 

queensalmon

miwaponさん、そうそう、6時はまだ暗い~私も二人の生徒さんが居なければ、とっくにめげています(笑)最近、夜のヨガクラス、あんまりリラックスしすぎて、眠りそうになる事もありなので、気をつけています。
by queensalmon (2009-12-08 22:19) 

mm-ryotaro

そのヨガメンバーの一人です。笑

めんどくざがりの私が続けられるのは、きっと、
私の性格からしてヨガを必要とする時がきっと来るんだろうなーーーって
直感が働いた(*^_^*)そして、何より朝の気持ちよさも実感。
さらに、極めつけは田舎のヨガ講師の変な魅力ですね。



by mm-ryotaro (2009-12-09 09:25) 

queensalmon

mmさんありがとう?すべて褒め言葉ととらえる私です(笑)毎回参加に驚いてスマンです。
by queensalmon (2009-12-09 13:26) 

moriane

週に一度の朝ヨガがとっても楽しみです♪

冬は6時でもまだ暗くて寒いんですが、ヨガをやるとリラックス&体がポカポカしてきて本当に良い時間を過ごせます。
これからもずっと続けたいので宜しくお願いしまぁ~す(^^)/
by moriane (2009-12-10 18:05) 

queensalmon

めげそうもないね(笑)おかげで、日和見主義の私も、続ける事ができてる
二酸化炭素が、空気中に少ない時間帯のヨガ、体にいいはずだよね。

by queensalmon (2009-12-10 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヨガのこと夜のケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。