SSブログ

初物スイカの収穫 [畑]

P1000551.JPG

ズッキーニの下の野菜は、モロヘイヤ
P1000555.JPG

日照時間が少なく、梅雨明けまだの状況で、スイカの生育を心配していましたが、スクスクと育っている様子、
たたいてみると、ポンポンといい感じの美味しそうな音もしたし、とりあえず大きそうな所を収穫してみようと、
息子が蔓をにんまりしながらカット[手(チョキ)]
他の野菜の収穫も済ませ、自転車で犬の散歩の途中に、手伝いに立ち寄った息子は、うっすら暗くなり始めた畑の小道を、
車で来た私とは別方向に、あっという間に走り去って行きました。
野菜の成長のみならず、この夏、心身ともに目に見えて成長を見せる息子の後姿を見ながら、とても頼もしい気持ちになりました。家に帰ってスイカを切って食べたら、ちゃんと甘みもあって美味しかった~[ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

リンコ

野菜うまそーw
この前のもうまかったデスw
やっぱりフツーに撮れないんだよね、そのハサミをそこに挟むあたりが・・・

by リンコ (2009-08-11 22:53) 

queensalmon

そこに気づくリンコちゃんもまた、フツーにスイカだけを見ようとしてないな~
雨で2日畑に行かなかったら、すごい事になってたよ。トウモロコシは倒れ、
オクラは巨大化し、ズッキーニはオバケに。
by queensalmon (2009-08-11 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝のひとこま変わらぬもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。