SSブログ

カンパーニュ [パン]

P1000266.JPG

自家製天然酵母を使ったカンパーニュ、2回目[手(チョキ)]初めての時よりはちょっとコツがわかり、まずまず。
見た目はどうあれ、優しい深い味わい[揺れるハート]しかも一筋縄ではいかないのが、また魅力!
ケーキはケーキの面白さがあるけれど、マイペースな私には、この天然酵母のじっくり時間かけて発酵させる
のんびりパン焼きが向いてるようです。捏ねる作業は頭真っ白になってストレス解消にもなるし、ほっとくと発酵して
ちゃんと育っていくし、成型も焼くというプロセスも全て面白い、、畑も同様、食べ物となって口に入る前に、
そのプロセスも全部楽しめるってところが非常に楽しいわけです。[ぴかぴか(新しい)]仕事しようっと、、


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

taka

やったー
新鮮なレタスと天然酵母のカンパーニュ究極のヘルシーですね
by taka (2009-06-09 21:39) 

queensalmon

カンパーニュー、シンプルなだけに深い。ご飯炊くようにサラッと焼けるようになりたいものです。
by queensalmon (2009-06-09 22:16) 

dramaqueen

久しぶりです。
あなたの愛しの教え子です。。。 queensalmonさんは、こうやって、どんどんあっちのほうにいってるわけですね~
でも、あなたのいつになっても、母親になっても、醸し出される完璧を求めないムード(I call it‘nanchatte mood’.)が好きです。(真剣さがつたわらないというわけではありません)
アップデート楽しみにしてます。
by dramaqueen (2009-06-11 22:32) 

queensalmon

あっちのほうはどっちの方?相変わらず意味不明なお言葉ありがとう。でも実は充分伝わってしまっています。歳とってこんな雰囲気になっちゃったわけでなく昔からこんなだったのね私、、
by queensalmon (2009-06-12 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

次々収穫雨の一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。