SSブログ

ラピスラズリ [ストーン]

P1000089.JPG

アフガニスタンから原石で取り寄せて、ボクがけずたり、みがいたりしたラピスラズリです。きれいね~
いつもきれいでしょ~きれいでしょーとボク言うから、ぼくの奥さんあんまりチャンとみてくれませんね[たらーっ(汗)]
Hapinessがたくさんくる石です。むかしむかし、artistがラピスパウダーにオイル混ぜて、このブルーの色作った。
むかしのkingはラピスで剣を磨いだよ。そうするは絶対負けないとbelieveしてた。
古代エジプトではsymbolic of truth(Ma)で偉い人だけwearingしてたよ。むかしGold よりもっとexpensive[exclamation×2]

JOHNNIE’S JEWEL
ルビー・オパール・インカローズ・スギライト・ターコイズ・ラピスラズリ・ルチルクォーツ・その他
リングペンダント・ブレス・その他石の加工なんでも
お問い合わせは
chie@media-planets.com


 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あきこ

ちえ先生のご主人、石加工だけでなしに、磨いてくれたりも受け付けてはりますか?アンバー(厳密には石じゃないですけどっ。。)なのですが、表面が汚れ、ちいさなきずもついています。これを磨いていただくことは可能でしょうか? 全くもって急ぎませんので今度相談させていただきたいと思います。

ラピスといえば、大学入試の際に、雑貨屋で500円のものを購入しました。(お守りとして)最近洗濯しちゃって、青い色がはがれているのを発見!約15年以上のときを経て”いんちき”と判明。だから第一志望落ちたのかっ。はは。
ちまたで売ってる安物はいんちき、まざってるんでしょうかね、やはり。

本物は綺麗ですねーやっぱり♪



by あきこ (2009-09-20 17:45) 

queensalmon

勿論磨けるよ。研磨機とか色々持ってる~石好きとか言ったら、話止まらなくなるからね(笑)でも石を見る目は確かです。11月8日フリマに来れたら、彼の石ショップも出店。今度詳しくね~
by queensalmon (2009-09-20 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のんびり休日GW最後の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。