SSブログ

畑日和 [畑]

P1000059.JPGP1000060.JPG

お天気良いので、家事をささっとすませて畑へ。今年の3月、我が家から車で5分ぐらいのところに、運よく60坪の畑を借りれる事になったのです[晴れ]まだ始まったばかりで、色々と教えてもらいながらの作業。仕事じゃないので、楽しめる範囲でと思いながらも、ついつい気がつくと軽く2,3時間は過ぎてしまう。2週間ほど前に植えた水菜がチョボチョボと育ってきました。耕す手を休めて回りを見渡せば、大きな木が気持ち良さそうにそびえてたり、キジが近くまでやってきたり、と収穫だけじゃなく色んな楽しい事があって、なんだか得した気分になりました。土を耕すところから始まると、本当にお決まりの文句ですが、食べ物の大切さ、農家の方々の大変さが少しずつ解ってきます。明日はモロヘイヤを植えようかな~


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

maru

ワ~、ほんとだ野菜育ってる!
by maru (2009-05-01 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

yogaHELLO! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。